コーヒー好きの私

私はコーヒーが大好き。飲みすぎて胃を壊して胃カメラを飲んだことがあるほどコーヒー好きの私。

コーノ式かなざわ珈琲お義姉さんからコーヒーの入れ方の本「コーノ式かなざわ珈琲」をもらいました(しかも著者のサイン入り)。読んでみると、ふむふむ、コーヒーフィルターはほとんどが台形だけど、円錐の方が一点集中で美味しいコーヒーが入れられるのか。なるほど。しかも美味しいコーヒーは濃く抽出してお湯で薄めるのか。ふむふむ。ということで円錐のフィルターを購入して試してみると美味し~い!

 DCF_0767

入れ方でコーヒーはずいぶん味が変わるものです。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

