イモ餅

ジャガイモがたくさんあったので、イモ餅を作りました。外でイモ餅は食べていましたが、家で作っても簡単。ジャガイモがたくさんあるときは試してみてはいかがでしょう

【作り方はこちら】

イモ餅ジャガイモを茹でて潰して、多めの片栗粉と合わせます。

②①をよくこねます。

③形を整えてフライパンでこんがり焼きます。

味つけはなんでもOKです。私はバターで焼き色をつけ、味はみたらし団子のように砂糖醤油で甘~くしました。ほくほく&もちもちして美味しいですよ。でも、いつも適当に作っているので、分量を正確に伝えられずにすみません。

 

簡単で失敗することはないですよ。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック5件

  1. 今日、ちょうど親戚からジャガイモと里芋もらいました。コレッ!!素敵レシピ!片栗粉を合わせるんですねぇ。。時間できたら作ってみたいな~~って思いましたo(^o^)o

  2. 簡単簡単。片栗粉は多めに入れてください。もっちもちになりますから!試したら報告待っていま~す。

  3. くるみさ~~~~ん。最近、くるみさんのブログにコメントが書けないのです(涙)。日にちを開ければ書けるかと思って今日も挑戦したのですが駄目でした。確認はできるのですが、送信するとエラーになってしまうのです。また今度挑戦しますが、なんでだろう!?

  4. 実わぁ、作ってみたんです!!イモ餅♪ところが、ナゼかどこかのレシピに生のジャガイモをすって固める方法があったのを試してしまったら、、空気に触れた時間が長すぎたのか、黒くきちゃない色になってしまって報告できませんでしたあ(;^^A今度は茹でてから♪ですねっ(o^^)oしかし、コメントは何だったのでしょうね(?_?)今日は書けたみたいですね!ありがとうございます☆彡ちょっと前に自分のブログに様式が変わったのですけどあれは自分がやったのではなくって、ニフティで勝手にあの様式にしたんですょぉ~その頃でしょうかね!??でも、直ったみたいで良かった!これからもよろしくお願いします♪(*^^*)

  5. やっと書けるようになってホッとしました。なんで急に書けなくなってしまったんだろうって謎だったのですよ。私の設定がおかしいのかなって。でも、また書けるようになったので良かったです。これからもよろしくです♪イモ餅挑戦したのですね。茹でてつぶせばいいので簡単ですよ。今度は茹でてみてください♪

コメントを残す

