迎賓館前庭見学

天皇即位20年記念にあたり、迎賓館(赤坂離宮)前庭の一般公開に行ってきました。建物内部には入館できませんが、前庭から外観を見学したり、写真撮影したりすることができました。母が以前、迎賓館の内部見学に当選し見学したのですが、その時とてもよかったと聞いていたので、楽しみな訪問でした。 わぁ!混んでいる。門が遠い。

朝一番に行きましたが、たくさん見学者がいて30分くらい並びました。

 迎賓館  迎賓館 迎賓館

きれいな庭  松がたくさん

門を抜けると石畳が敷き詰められた道が広がります。そしてきれいに整った松が植えられた庭が目の前にぱぁっと広がります。高い建物などで視野を遮るものがないので気持ちがいいです。

日本の国旗が飾られいました

一つ一つが重厚な造りでした。中も見てみたくなりました。内部の一般公開に応募してみようかな。

今日は日本の中のヨーロッパ訪問でした。

人気ブログランキングへ

コメントを残す

