甘えられる場所

しばらく実家に帰っていました。

イチョウ DCF_0612

家の前のイチョウが黄色く色づいていました。

実家では猫のようにゴロゴロし気ままな生活でした。昔は親に叱られると近くに住む祖母の家に行き、たくさんの愚痴を聞いてもらったりしてました。幼いころは甘えられる場所に祖父母の家もあったのですが、悲しいことに年を重ねるごとに少なくなってしまうのが世の連れです。しかし、今もこうやってのんびり甘えられる場所がある私は幸せだなと思います。『帰れる場所』を大切にしないとです。

人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. すごい綺麗~~♪黄金色に輝いてますね!モボモガさんのご実家は遠いのでしたっけ?

  2. いえいえ、今住んでいるところから一時間以内の都内です(笑)。ちょこちょこ帰るのと、電話をよくしているので一人暮らしの気分がないくらいです♪家の前にあるイチョウですが、子供のころは全く見ず、大人になってからじっくり見るようになりました。

コメントを残す

