ジュレでお寿司を食す

よく行く恵比寿のお寿司屋さん多喜ばらちらし

『多喜』のばらちらし ジュレが飾られて光っていて玉手箱みたいでしょ。お醤油をつけなくても、ジュレだけで充分いいお味なのです。わさびもサメ皮でおろされて丁寧なお仕事です。

・・・で、家で真似して作ってみました。

適当にジュレを作ってみました  真似して作ってみました

ジュレは柚子とポン酢と醤油と白だしなどを合わせて適当に作ってみました。固まったところをフォークで崩してばらちらしに乗せてできあがり。適当に作った割には美味しくできました。余ったジュレは、明日のサラダにでも使おうと思いま~す。

人気ブログランキングへ  ←現在のランキングは?!   左のバナーをポチッとお願いします。

コメントを残す

