上海に行ってきました ~番外編~

楽しい上海旅行。面白かったことを番外編にまとめます。

クリープはコーヒーの伴侶です(笑)。

これ、何だと思いますか。『珈琲伴侶』。そう、クリープです。コーヒーのお伴ですから伴侶なんでしょうね(笑)。

宿泊先ホテルのロビー 可愛いホテルの部屋

宿泊したホテルは、ロビーに百合の生花があちこちに飾られ、入ると花の香りが漂ってくる落ち着きのある雰囲気でした。ホテルの部屋も可愛いらしくて、川も眺められ大満足。朝食は最上階でバイキングでしたし、この値段でいいのかしらと思うくらい、ホテルには満足しました。しかし、ちょっと気になることを発見・・・。

あれ?残念かも・・・

おや?こんなにお洒落なホテルなのに、案内板が惜しい日本語!しかもちゃんと文の最後には句点「。」がつけられていました(笑)。

私が気に入ったのはこちらの信号

信号にカウント機がついています。

日本では黄色やチカチカする部分が、10・9・8・・・とカウントされるのです。道路の幅によって、カウント数が違うのも面白かったです。

このほかにも上海雑技団を見に行ったり、二階建てバスで街散策をしたり、短いながら内容の充実した旅行でした。また、どこか旅行へ行きたいなぁ。

人気ブログランキングへ  ←現在のランキングは?!   左のバナーをポチッとお願いします。

コメントを残す

