上海へ行ってきました ~ハロウィン編~

上海蟹を食べ、さあ宿に戻るかと思っていた矢先、せっかくガイドさんの友達とも知り合いになったということで、新天地に繰り出さないかと言うことになりました。ノープランだったので、即答YESでさっそく移動。新天地はレンガ造りのお洒落な流行スポットという感じで、日本でいう青山、代官山の小さい版のようなイメージでした。

みんな仮装 ハロウィンナイトだよ! 一緒に写真を撮ったホラーマン 仮装している人 可愛い若者(?)たち

ただ、行ったのがハロウィンの夜だったので、新天地は人・人・人のお祭り騒ぎ!上海の若者の一面が垣間見られて楽しかったです。このときは、人ばかりを撮影してしまい、街の写真を撮り忘れてしまいました。

 新天地の雰囲気 新天地の雰囲気

街自体の写真はこんな感じです(昼に撮影)。

人気ブログランキングへ←現在のランキングは?!   左のバナーをポチッとお願いします。

コメント / トラックバック3件

  1. ハロウィンの日は上海に行かれていたのですね~~^^上海でもハロウィンはお祭りですね!日本よりも本格的???

  2. 川崎あたりでは盛大なハロウィンパーティーがあったらしいですよ。(都内でもあったのかもしれませんが)。中国の新天地というのは小さなところなので、そこだけが若者たちがはじけてました。

  3. […] 今年は風邪なんてひいているけど、去年のハロウィンは上海で夜遊び(?)していたんだっけな~。一年前が懐かしい・・・。 […]

コメントを残す

