鉢上げしました

先日友達の仕事場に遊びに行きました。とてもきれいな仕事場なんだけど、緑がなくてさみしいなぁと思っていたところ、「緑でも置こうかな」と言っていたので、うちの子を挿木して差し上げようと思い鉢上げすることにしました。

水挿しで根が伸びて発芽してきたら土に植え付けます。根が出てきたので、植え付けます。  この植木鉢に肥料とともに植えます。

既に水差しで根が出ているポトスがあるので、鉢上げしました。

鉢に植えてみました。うまく根付くかなぁ。ちなみに、この春に挿木したポトスはひと夏60センチ以上も蔓が伸びたのです(驚)。この子は、時期が時期なのと大きな植木鉢ではないのでそんなに伸びることはないと思いますが、しばらく根付くまでそっと様子を見ようと思います。うまくいくことを祈っていてください。

人気ブログランキングへ←現在のランキングは?!   左のバナーをポチッとお願いします。

コメント / トラックバック6件

  1. ポトフも素敵な植物ですよね☆上手く根付いて育ちますように・・・♪

  2. くるみさん、ポトフじゃないですよ、ポトス(笑)。思わず、煮込み料理のポトフを思い出し、にんまりしちゃいました♪くるみさんのところのガーデニングは最近どうなっていますか?

  3. さみしい部屋の友達です(笑)来年の春は楽しみだね・・・ あっ、ポトフも大歓迎だよ(笑)

  4. MoonRiderさん根がしっかりするまで、もうちょっと待っててね。

  5. あれ~~~っ!!!なんて事を!!ポトフ!!(爆)いくら食欲の秋のくるみさんでも植物まで食べ物に変換してしまうとわぁ。。(*><*)あぁ。。MoonRiderさんとやらまで。。゜゜・(/□\*)・゜゜・ガーデニングは秋の仕入れ時(笑)先週末、ビオラなど少しだけ購入しました♪ローズマリーがやたらと増えていますぅ(@_@)/

  6. くるみさんビオラですか。冬に楽しめる花をしっかりと植え替えているのですね。私もビオラ、パンジー狙いです。

コメントを残す

