どうなる?スパティフィラム

うちのスパティフィラム。根っこがつまってきたので、株分けすることにしました。よく見ると、葉っぱも疲れてきたようなので、「全部丸坊主にしちゃえ!」と、大手術をしてしまいました。

手術後のスパティフィラム  どうなるでしょうかね

この植物、見た目は繊細だけれど結構生命力が強いと思うんですよね(勝手にサトイモ科の植物は生命力が強いと信じている私)。成長を期待したいと思います。

 人気ブログランキングへ

コメント / トラックバック2件

  1. 以前、剪定したら元気になったですもんね。株が増えてさらにパワーアップ☆☆するといいですね!そろそろ植物達もリニューアルの時期ですね~。

  2. つい鋏を持ったら切りすぎてしまいました(苦笑)。丸坊主のままにならないようにです(祈)。また報告しますね。

コメントを残す

