食肉市場まつり2009

品川の食肉市場まつり去年初参戦して、美味しい牛肉を安くゲットできたのが忘れられず、今年も参戦してきました。

品川駅前の食肉市場! ことしは「しまね和牛」が前面にでていました。 

朝10時からだったので、保冷バッグを持って10時に会場へ行くと既に大行列!行列でしたが動きが止まらなかったので、10時15分には会場に入れました。すごい熱気。とりあえず、買わなきゃとすぐにお店へ飛び込みます。

色々なお店

「安い!美味しそう!」・・・で、買う。次のお店に行く、「こっちも負けずに安い!美味しそう」・・・でまた買う。そんなわけで大量に買いました。

  サーロインステーキ(しまね和牛だよ!)  a5の和牛だよ。普通じゃ買えないよ 買いすぎか?!

おすすめのしまね和牛のまつなが牛も買ってみました。いつもの買いもので牛肉はあまり買いませんが、今日だけは特別です。

無料試食会は長蛇の列  無料のモツ煮込み。激うまでした!

無料ではモツ煮込みの他、しゃぶしゃぶ、とんかつなどありました。ただ、どれも長蛇の列なので、1点だけに絞り、今年もモツ煮込みに並びゲット。たくさん作っているので、味が複雑で美味し~い!

出雲の神様もPRに来ていました

出雲の神様も品川に来て、「しまね和牛」をピーアールしていました。ちなみに日本では10月のことを「神無月」というのを知っていますよね。これは全国の神々が出雲の国に集まり、自分のところの神様がいなくなるので、神様がいない月=「神無月」というのです。しかし反対に出雲では、神々が集まってくるので「神有月(または神在月)」と言うのです。

また来年!

結局、ここでの用事は20分で終わってしまいました。また、きっと来年参戦していると思います(笑)。

 

コメント / トラックバック2件

  1. […] 普段は入ることのできない食肉市場で、美味しいお肉が格安で買える大人が燃えるお祭りなのです。今年はハハだけではなくお義姉さんも初参戦(姪っ子はお留守番)。今年は常陸牛でした。【去年の様子はこちら】 […]

  2. […] 毎年初日の開場とともに参戦し、30分で戦い終わる。・・・私にとって、そういうお祭りです。(私の戦い記録はこちら→2008年、2009年、2010年 2011年は書き忘れていたようです。) […]

コメントを残す

