アスパラガス・・・ではないですよね?

毎朝通る道。気になった植物があり、日々観察を続けていました。

アスパラガス?!    全体像

アスパラガスのように見えませんか。ちなみにとげとげした葉の中から一本にょきっと生えています。

花が咲いた!!

何日かすると花が咲いている!いったいこれは何という植物なんでしょう。

ちなみに今日出かけた庭園美術館の庭にも、これがいくつか咲いていました。アスパラガスではなさそうですよね(苦笑)。If you know this plant’s name, please tell me.

コメント / トラックバック2件

  1. アスパラに見えましたね(笑)花はスズランのような形ですけど、秋の植物みたいですね!街で見かけるかも。これから気をつけて見てみますぅ。

  2. くるみさんこれ、スズランのような小さな可憐な花ではなく、巨大です!下ではなく上を見て発見するような感じです。

コメントを残す

