幻になりました

東京でのオリンピック開催の夢が断たれました。

国際フォーラムに置かれたカウンター

こんなカウンターも作ったり、近くの商店街でもこのマークと同じデザインの旗がたくさん飾られるなどして盛り上げていたようですが、私の周囲では全然盛り上がっていませんでした(すみません)。

職場の窓から見た東京タワー(携帯カメラでパチリ)

開催都市決定の10月2日の東京タワーはオリンピックカラーになっていましたし、CANDIDATE CITY(候補地)なっただけでも、こんなに費用をかけなければならないものなんだと思いました。他の候補地はどのくらい費用をかけていたんでしょうか。

リオが選ばれると、「オリンピックが南米で開催されるのは初めてだから・・・」という声が数多く聞かれましたが、はじめからそれを最優先すると明確にしておけば、このご時世に莫大な費用や時間を投資しなかった国もあったのではないかなと疑問が残りました。落選した候補地のただの負け惜しみですかね。

コメント / トラックバック3件

  1. 夜中にテレビを付けていたら、偶然にもオリンピック会場開催都市決定の抽選が行われてたの見ました!これはどこだったのでしょう~?こんなイベントブースのようなものが設置されていたのですねぇ。ホントっ、残念!!東京でやって欲しかった。。

  2. あっ、、抽選じゃあないでしたね。投票でした(>_<)

  3. ここは国際フォーラムです。お金かけているなぁと思って、ついパチリと撮影していたのです。これ、どうしたんでしょうかねぇ。

コメントを残す

