メアリー・ブレア展

メアリ-・ブレア展 前から気になっていたメアリ-・ブレア展

休みだというのに、6時に起きて掃除・洗濯・つちいじりを済ませ、朝一で東京都現代美術館に向かいました。

家でプリントアウトしたチケット

人気の美術館は並ぶだろうということで、事前にインターネットでチケットを購入。プリントアウトをしたものを持っていけばOK。便利な世の中になりました。チケット売り場に並ぶことなく、スイスイ入れました。

メアリー・ブレアはディズニー「シンデレラ」、「ふしぎの国のアリス」、「ピーター・パン」などでカラー・スタイリストとして活躍。ディズニーランドの人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」のデザインも担当した色彩の魔術師です。今回の展示会は彼女の作品が膨大な量出展されおり、見ごたえ十分な展示でした。全然古さを感じさせず、センスの良さを改めて痛感しました。

もうすぐ終わってしまうので、興味のある人はぜひ足を運んでみてください。様々な色の織りなす空間が、新たな自分の感覚を刺激してくれると思います♪

カラーQRコード

ちなみにお土産を買ったら、こんなシールを貼ってくれました。「あれ、これはもしかしてQRコード?」とスキャンしたら、ちゃんとURLが出てきました。こんなところにも凝っていました。

外に出ると色々刺激があるものです。

コメントを残す

