私のお気に入り

ベランダ用の椅子を買ってから、ベランダで土いじりをしたり、ぼうっとするのが最近のお気に入り。引っ越してきた時は、たくさんの植木をだめにしてしまいましたが、このごろはいい感じに育っています。 

今年挿木したポトスがこんなに立派に! 寄せ植え

今年挿木したポトスがこんなに立派に育ちました。この夏で60センチくらい伸びたかもしれません。その後ろに見えるパキラも順調に育っています。

 白いペチュニア オリヅルランなどいろんな鉢植え ピンクのペチュニア

花たちも元気です!ペチュニアは吊り下げているのですが、驚くほどよく咲きます。ペチュニアがあるだけでベランダが華やびます。

花のある生活 花のある生活 花のある生活

たまにベランダの花を切って一輪挿しに飾ったりしています。部屋に花があると明るくなっていい感じです。

最近は、土いじりをしているときが、心穏やかな時間です。

コメント / トラックバック2件

  1. グリーンも花達もすごく綺麗~~!植物の手入れなどするのは時間ないと出来なかったりするけど(^^.)心落ち着く時間ですよね♡のびてきた花をカットして部屋に飾ったりするとまた良いですよね。モボモガさんのお部屋のすごく素敵なインテリアになっています♪♪

  2. くるみさんありがとうございます!でも、これから寒くなるので、生育が難しくなってくるのではないかと思っています。その時はご指導よろしくお願いいたしま~す。

コメントを残す

