初キッザニア

豊洲にあるキッザニアに姪っ子と行ってきました。子供が色々な職業を本格的に体験できるアミューズメントなんです。

可愛い消防士  電線を直す子供たち 

私は大人なので見学隊でしたが、観てるととっても楽しそう。私たちが子供の時にこんなものがあれば・・・。

 コカコーラのボトリングプラント コカコーラのボトリングプラント

なんと、コカコーラのボトリングプラントまで!ペットボトルを洗って乾かしてから、コーラの原液+炭酸をいれてつくる様子が見えました。ちなみに隣の森永製菓ではハイチュウを自分たちで練って作っていて、楽しそうでした。

可愛らしいクロネコ

キッザニア三越クロネコ宅急便の制服を着た子供たちが台車をおしながら「台車が通りま~す。気を付けてください。」って可愛い声でいうのには、微笑ましかったです。最後は、働いて稼いだお金(ここでしか使えないお金キッザ)を使って三越でお買いもの。

その三越も大人は入れないので、買い物できるかなぁとガラス窓から、覗いていると小さな頭でいろいろ考えて、貯めたお金のうちで選んでいました。

 

 

姪っ子は着々と成長しているなぁと嬉しくもなった一日でした。

コメントを残す

