船遊び

船舶免許を持っている知り合いがいたので、みんなで船をレンタルして乗ろうということになり、私も一緒に同乗させてもらうことにしました。

レンタルしたボート

こういう遊びは初めてです。ちょっと大人になった感じがしました(実際は充分大人なのですけど)。

荷物の上げ下げ機械がキリンの群れみたい  浜離宮

河を下って海に向かいます。レインボーブリッジの下を通って、海からガンダムを見て、浜離宮でアンカーを下ろし、昼食タイム。「(日焼けは怖いけれど)う~ん、風が気持ちがいい」。

風の塔

川崎と千葉を結ぶアクアラインの開通と同時にできた「風の塔」まで行って、また戻って来ました。風の塔はトンネル内部の空気を排気したり、外から空気を送気したりするための施設です。沖合5キロほどのところにあるので、車からでは見えないものらしいです。ということで、珍しいのでシャッターを切りました。

都内で遊んだのに、旅をした気分になれました。

コメント / トラックバック2件

  1. すっご~~い、☆Rich☆な大人の遊びですねぇ!東京湾を渡ったのは東海汽船だけです(^_^;)アクアラインは近いうちに行けるかも!?いま割引されているみたいだし。。それでも「風の塔」は見れないみたいで、、、これわぁ貴重な写真ですねー!

  2. ありがとうございます!でもアクアラインはくるみさんの方が満喫していますよ(笑)。

コメントを残す

