裕次郎二十三回忌

報告が遅れましたが、先日石原裕次郎二十三回忌に行ってきました。

石原裕次郎二十三回忌4歳になる姪っ子は、裕次郎を見ると「じいじ」と言い、裕次郎の曲が流れると「じいじの曲」と答えます。当日、「今日はどこにいくの?」と問うと「じいじの墓参り」と答える姪っ子。今日の会に行ったらどういう反応をするんだろうな~と思いました。朝から4万人以上が国立競技場に入っているというニュースを聞いていたので、お義姉さんのアドバイスに従って夕方行くことにしました。

ありがとう裕ちゃん お寺ごと移動

さすがお義姉さん!アドバイス通り夕方は、スタンドの席で1時間も待たなかったです。スムーズに献花でき、姪っ子もカーネーションをもらって、ちゃんと献花していました。75万人も応募があった抽選お土産は、母がしっかりと当たっていたので想いが詰まった重~い焼酎をもらって帰って来ました。お義姉さんの誕生日だったこともあり、夕食はキャンドルを立てたケーキを食べて楽しい楽しい家族のイベントになりました。姪っ子は「今日は楽しかったね~」と大満悦でした。私もみんなの笑顔で大満悦でした。

当日の混雑状態の様子

ちなみに、この日の混雑時はこんな様子だったようです。裕次郎「最後」のイベントだけありますね。

ひぇ~!

コメント / トラックバック2件

  1. テレビで放送されていたのをチラッと見ました。もう23年経つのですね。。「太陽にほえろ」は小さい頃から何気に見ていました。裕次郎さん→神田さん→聖子ちゃん。。むりやりつなげてみましたけど今日から武道館ですね!昨日コメントくださった件、残念ながら行ける人は探せませんでした。。m(__)m当日、チケット売場に行けばどなたか欲しい人達がいるかもしれませんね!しかし、75万人中の抽選~。。お母さんは強運ですねー!!

  2. くるみさん。探してくださってありがとうございます。武道館は埼玉アリーナと違って小ぶりですし、お互い楽しみましょうね!

コメントを残す

