今日は七夕

今日は七夕DCF_0238

帰り道に笹が飾られ短冊も置いてあったので、私も願い事を書き入れました。

姪っ子の願い事 姪っ子も短冊を書いたらしく写真が来ました。ただ、文字が解読できない・・・と思ったら、お義姉さんから、その後翻訳(?)が届きました。

オヨゲルヨウニナレマスヨウニ(泳げるようになれますように)」と「ミンナナカヨク(みんな仲良く)」。その他にも色々なお願いが書かれてました。幼稚園では、願い事は一人一個ではないようです。

数が多いので欲張りではありますが、努力しだいでなれそうなものばかりでもありました。とりあえず泳ぐことができるように、この夏は猛特訓かな。

コメントを残す

