体組成分析

家の近くにある区のスポーツセンター。設備が良く、指導者もある程度の人数がいて、エアロビやヨガ、ボクササイズなどのプログラムも毎日あり、民間のスポーツセンターに引けを劣らない内容です。ジャグジーもあるので運動後はそこで汗を流しています。先日、久しぶりに足を運んだら、無料で体組成分析までしてくれました。

体組成測定結果 部位別分析

すごいと思いませんか?

体組成分析で体水分・タンパク質・骨量・体脂肪量だけではなく、部位別の筋肉量や体脂肪量が出るのですよ。私は全部適正の幅に入っており、褒められました(笑)。ちょっと胴体の筋肉量が少ないようなので、この数値をより良くするよう頑張ります!こういう「見える化」って、俄然やる気が出ますね!

コメント / トラックバック2件

  1. すごい!カラーで詳しく結果が出ていますねぇ。自分も先月、銀座のファンケルのお店で量ってもらいました。やや体脂肪率多いもののまぁ~標準範囲らしのですけど、ひとつだけ「弱い」と出てしまったのが上半身の筋肉量なんです(>_<)言われてから、壁に手をついて腕立て伏せをやったりする自分がいます(^_^;)定期的に受けるといいかもですね。自分も2ヶ月先をめどに今より良い状態にしたいーって思っています。お互いに頑張りましょうね!!o(^^)o

  2. 銀座ファンケルでそんなサービスがあるんですか!ファンケルは、中国人に人気なんですよね。銀座ファンケルに行くと、たくさん見かけますもの。ホント、次の測定のときは、今よりいい状態にしたいです。くるみさん、壁腕立てなど鍛えていますね(笑)。

コメントを残す

