仕事はじめ

新しい職場に行ったら、朝、鍵がしまっていました。でも、もう鍵をもらったので、今日は問題なく無事入ることができました!今までは大人数の会社だったのですが、今度はこじんまりしているところなので、なんでも自分でやらないとです。まだ二日間だけしか会社に行っていないですが、いろいろと資料を見てこうしたらどうだろうと改善したいところがでてきました。今週は上司がいないので資料を見たり改善したいことをメモするくらいですが、来週上司が帰国し承認をもらったら、仕事にとりかかろうと思います。とは言いながら、コピーを取るにも勝手が違うので右往左往している次第です。

社会人になった時の3年日記

十数年前の社会人になったばかりの日記が出てきました。

今、書いたら仕事のことばかりに書きそうなのに、当時の日記は、自問自答はあるものの全く仕事の悩みがない日記でした。自分の成長を感じることはなかったのですが、気づかぬ間に仕事に対する意識が変わっていたんだなと思う私です。

 

コメントを残す

