熊野那智大社

最後は熊野那智大社を参拝しました。

熊野那智大社 険しい階段

ここは約500段の階段があり厳しいものでしたが、ここでは正式参拝をするため遅れる訳にはいきませんでした。

鳥居に   熊野那智大社

拝殿に上がって、神職にお祓いをしてもらいました。祝詞奏上、お神酒もいただきました。

ここに入れていただきました  熊野那智大社

その後、一般参拝者が入れないところに入れて頂き、拝殿の説明をしていただき、有意義な時間となりました。

八咫烏 こちらは八咫烏(やたがらす)。八咫烏は単なるカラスではなく太陽神を意味する神聖の象徴と考えられている三本足のカラスで、Jリーグの旗に書かれているカラスもこのカラスがモチーフになっています。

kumano 那智郵便局 那智限定切手

長い階段の途中郵便局があったので、記念切手を購入し下山。東京の郵便局で売っていたら悲しいな。

今回の旅は、私の退職の思い出旅行となりました。パワーをもらったし、7月からは新たな気持ちで取り組めれば・・・と思います。

 

コメント / トラックバック2件

  1. え~~っ、、モボモガさん退職されたのですか???記念切手はお気持ち分かります。。その場所でしか購入できないから「記念」になるけど、いまって東京の郵便局にいろいろあったりするんですよね(^^.)

  2. くるみさん。今日退職して帰ってきました。明日から新しい職場です!記念切手って確かに東京の郵便局に売っていたりするんですよね。でも熊野で買ったからパワーがあるかなと(笑)。

コメントを残す

