エイベックスの株主総会

エイベックスの株主総会 エイベックスの株主総会がさいたまスーパーアリーナーで行われました。私は株主総会後に行われるシークレットライブが楽しみで今年も行ってきました。去年は20周年記念だったので、株主以外に一名連れを同伴可能だったのですが、今年はそういう特典がなく一人で行ってきました。昨年は400番台だったチケットが、今年は200番台(1階)だったので前の方で見られましたが、それぞれに連れがいないので、300番台と400番台の席は空席でした。

シークレットライブに入る前に今年も書道家の金田石城さんが、大きな筆で大きな半紙に「絆」と書いてスタートしました。一緒に石橋稜さんも出てきました。

シークレットライブの参加者は『倖田來未GIRL NEXT DOORAlan、Eliot yamin、Acid Black Cherry 、blue man grup、水谷豊、SEAMO、mihimaru GT、大塚愛』で、4時間のライブとなりました。

私の好きな古内東子さんがエイベックスに移籍したので参加を期待していたのですがダメでした。ヴァンクライバーン国際ピアノコンクールで優勝した辻井伸行さんの参加も期待していたのですが、やはり時の人、ダメでしたね。

歌手は知っていても、曲を知らないので、歌えたのは水谷豊が歌った昭和の歌(「カリフォルニア・コネクション」と「やさしさ紙芝居」)くらいでした(苦笑)。倖田來未は株価をガンガンあげるよう頑張ると言い会場が盛り上がりました。大塚愛は「私もエイベックスの株を持っているんですよ~。社長と副社長からもらったんです」とコメント。「???」と思っていたら、大塚愛の曲が終わると「大塚が言ったのはストックオプションなので、皆様誤解のないように」とすぐさま司会がフォローしてました。大塚さんは今までも何回か危ない発言をしています。要注意人物ですね(笑)。 

ブルーマン今回お得に感じたのは、blue man grupのメンバーが出てきてパフォーマンスをしてくれたことです。私もNYに一人で旅した時にオフブロードウェイで見てきました。前方の席は洋服が汚れないようにポンチョを着るのですよ。会場が小さいから迫力ありましたよ~。日本でも昨年からblue manのために専用インボイス劇場が建てられましたね。余談ですが、インボイスの株価・・・・頑張ってほしいですね。

こういう色々な曲を一堂に会して聞く機会は、今まで聞いたことのないジャンルを聞くきっかけになります。新たなファンも増えるのではないでしょうかね。

コメント / トラックバック2件

  1. 今年も行かれたのですね~^^

  2. はい♪色々な人が出てくるので楽しめますよ。水谷豊は意外で驚きました!

コメントを残す

