熊野川で瀞峡巡り

熊野古道を歩く前に、熊野川で瀞峡(どろきょう)巡りしました。

熊野川志古船着場  ウォータージェット船時刻表

旅先では、雨が降ったり止んだりするのですが、実際には全く傘を使うことはありませんでした。

IMGP3542

このジェット船、乗る価値あります!約45分かけて瀞峡に着きました。瀞峡巡りは、巨大で不思議な岩、断崖が緑に包まれていてジャンブルクルーズのようでした。

クリックして拡大して見てください!鮎が見えます。

川が綺麗で、鮎が何十匹も足元近くで泳いでいるのが見えるのです!!!!実際はもっと大量に鮎がいました。この熊野川では野生のシカも見られラッキーでした。

思った以上に、楽しい船旅でした。

 

 

 

コメントを残す

