熊野古道と那智の滝

熊野古道の一部を歩いて来ました。

大門坂  杖を拝借

大門坂から上がります。入口に杖があったので拝借しました。杖を使ったのは初めてですが、便利なものですね。足の負担が軽くなりました。ただ、残念ながら、熊野古道の写真がぶれているものばかりでした・・・。悲しい。熊野古道はうっそうとして、ここだけ時間が止まっているような雰囲気でした。

那智の滝碑  那智の滝の階段

大門坂を上がり、そして滝壺に行くため階段を下がると、那智の滝に着きます。こちらも世界遺産です。

IMGP3549

マイナスイオンがいっぱいありそうな勢いです。落差133メートルもあり迫力がありました。

昔の人は、この古道や階段を着物で詣でたのですよね。すごいです。

コメント / トラックバック4件

  1. え~~っ、、熊野古道行かれたのですねー!自分は唯一歌える演歌が「熊野古道」ということもあって(笑)すごく興味持っています。滝もすっごい迫力!!圧巻ですね~

  2. 「熊野古道」???勉強不足で知らないです。それともくるみさん、マニアックですか(笑)?

  3. 「熊野古道」は水森おかりさんの曲なのです。自分もカルチャースクールのカラオケ教室というものの見学に行ってはじめて知りました。1日で覚えてきたものだから、嬉しくなっちゃって、たま~にカラオケで歌っています(笑)演歌って意外と歌いやすいんですょぉ!!

  4. メモしておかなくっちゃです(笑)。カラオケ教室ですか~。私はゴスペル教室には通ったことあります^^。

コメントを残す

