二見興玉神社

6月21日夏至の日。 三重県の二見興玉神社へ足を運び夫婦岩を見に行きました。

夫婦岩

よくこの岩の間から朝日が見えるシーンがありますが、5月から7月の間しかそのような光景は見られないそうです。夏至の前後の天気のいい日には遠く富士山の背から差し昇る日の出を見ることが出来ると言われており、夏至祭が開かれ多くのカメラマン、参拝者で賑わいます

夏至祭

夏至祭は朝の3時30分から・・・は雨でした。21日に私も訪れましたが、そんな朝早い時間ではないので訪れた時は雨がやんでました。朝早く来られた人は残念でしたね。

海の味いっぱい

折角来たので、焼きうにを頂いちゃいました。

コメントを残す

