我が家のグリーン

我が家のグリーン、まずはペチュニアのご紹介。

買ったばかりのペチュニア(一か月前)  一ヶ月後 

一ヶ月で、こんなに大きくなりました。そろそろ剪定しないとです。剪定って大切なんですよね。今までは「せっかく育てた緑を切るなんて・・・」と思っていましたが、切る方が生き返るんです。それを証明づけるのが、このスパティフィラム。株分けをして何年も経っているけど、買ったばかりのころのような白い仏炎包が出てこなく悲しんでいました(涙)。思い切って、根っこを残し坊主にしたところ・・・あらあら仏炎包が出てきました!!

何年ぶりかの仏炎包! 坊主にしたけどこんなに元気!

剪定したら、こんなに元気な緑に復活しました!良い例でしょ。

 スパティフィラムの根元

しか~し、根元は、無残にもカットされた名残があります(笑)。

コメントを残す

