ルーブル美術館展

平日、国立西洋美術館で開かれているルーブル美術館展へ行ったら入場制限していて、この看板が!

80分以上待ったよぉ~~!

平日なのに、こ~~んなに人が集まるんですね。だってこの展示会2月から行われているんですよ!会社勤めの私には未だにこんなに人が集まっていることにびっくり!休日だったら、どれくらい待つんでしょうかね?ちなみに東京国立博物館で開かれている国宝阿修羅展は120分待ちでした。

混んでいたので、この列に並ぶのをロダンの『考える人』の前で考えてしまいました。チケットを事前に購入してこともあり、結局80分以上並びました。やっと入れたと安心したのは束の間、中にもたくさん人がいました(涙)。音声ガイドも借りず、注目していた絵以外は時間をかけず、一回りしてすぐに出てきてしまいました。

 

鑑賞しているより、並んでいた方が長かったです(苦笑)。

コメントを残す

