ベランダでのガーデニング

陽の光がまぶしい季節。ベランダガーデニングに精が入ります。

my small garden (4) my small garden (6) 

ガーデニングの本を見ながら寄せ植えを作っています。センスはいまいちですが、見るだけではなく作ることを楽しめるのがガーデニングの醍醐味です。手塩にかけているので、愛着がわきますもんね♪ 頑張って育ってくれよ(祈)!

my small garden (2) トレニア

ハンギングしているトレニアの花は、一部切って部屋でも楽しんでいます。    

my small garden (13)

最新寄せ植えはこちら。

ゴールドクレストをセンターに置いて、マリーゴールドなどの明るい花を飾り付けました。花は一年草なので、春を楽しんだら終りですが、切り花よりも長く愛でることができるので楽しみです。素焼のカバくんがこの鉢を守っています。

my small garden

これは侵入者のタンポポ。この子が一番我が家で元気かも・・・です(笑)。

コメント / トラックバック2件

  1. 涼しげな夏の花の寄せ植え✿素敵です♪♪白いペチュニアはオソロ!!自分も少しずつですけど夏の準備中です。タンポポちゃん。増えてますね~(笑)トレニアとのツーショット♥お似合いです( ^^ )

  2. くるみさんペチュニアおそろですか!花があると心が豊かになる気がします(お腹は満たされないけど(笑))。それにしても、このタンポポ、いまだに成長してますよ~。

コメントを残す

