ハローキティのバスで東京見学

はとバスにハローキティのバスがあるのをご存じですか?

kitty bus

じゃーん。これです。2台しかないのです。ナンバープレートもハローキティに合わせて86-02(と86-01)。  早く乗りたいよ~

姪っ子は、ピューロランドで買ったキティの耳を持参して、スタンバイ。

  はとバスガイドキティ kitty bus (2) kitty bus (3)

中はキティ一色。はとバスガイドの制服を着たキティはここでしか見られません。天井もキティ、座席表もキティでした。

皇居前 皇居からスタートです。皇居前の一般道は毎週日曜日にパレスサイクリングに早変わり。一般道がサイクリングロードになる上、無料で250台の自転車を貸し出してくれます。ただし、指定された内堀通りの祝田橋から平川門までの往復約3kmがサイクリングロードのしか走れません。貸し出される自転車もいろいろな種類があるそうですよ。

 

車中正面から見る国会議事堂 迎賓館

そのほか、国会議事堂、東京タワー、迎賓館、さまざまな省庁、レインボーブリッジなど、東京の名所をぐるりと一周して帰って来ました。見た目は子供向きのバスですが中身は大人向けで、子供は姪っ子しか乗っていませんでした。その姪っ子も、「どこ行くの~、どこ行くの~」と車中聞いてくるし・・・。「どこに行くんだろうね~?」と答えましたが、スタート地点に戻るとは思っていなかったでしょうね(苦笑)。

旗

国会議事堂や迎賓館の周囲には、日本とシンガポールの国旗が飾られていました。国賓や要人などが来日された際、WELCOME JAPANの意味を込め旗を揚げるそうです。今はシンガポールからナザン大統領と夫人が来日されているからシンガポールの旗だらけだったのですね。この仕来たり、初めて知りました。キティバスに乗って賢くなりました(笑)。

お土産

最後に、乗車記念にこちらのお土産をいただきました。

コメント / トラックバック4件

  1. 今や、電車でもツアートラックでも^^そして、はとバスもラッピングカーなんですねぇ~。子供にはちょっとムズカシイ東京見学でも、内装も可愛いし、キティちゃん一緒ならば飽きずに楽しめますね♪しかし、このバスは選べるのでしょうか~。それとも偶然???自分は10年前になるけど、ハワイ行くときJALの飛行機でリゾッチャなるディズニーの絵柄のものがあったのですけど、大人なのにそれを狙って乗りましたょぉ(^^.)子供にしか配らないグッズをもらって喜んじゃいました(笑)

  2. くるみさんこれはキティバス狙いで乗りました。だから事前にキティの耳を持っていったので~す(笑)。さてさて、絵柄の飛行機ですが、中身も何か工夫されているんですか~??

  3. 自分はミッキーのキーホルダーもらい、グッズは子供達に(^^;配ってたり、リゾッチャの説明が載った小冊子はもらったけど、内装などは特に変わりなかった気がしますぅ。。はとバスは凄いこだわりですよねぇ♪

  4. はとバス、こだわりはあるんでしょうが、説明は大人向きなのでちびっこは全然分からずじまいでした。ジャングルクルーズのお姉さんやお兄さんのような説明だったら面白いのに(笑)。

コメントを残す

