植物の逞しい生命力!

しばらくの間、家を空けていました。帰ってきたら、鉢がとんでもないことに(驚)!

留守にしていた間に

oh! うちの子がぐったりしているではありませんか(悲鳴)!

すばやく応急処置!

留守にしていた間に (2)

洗面器に水を張り8時間ほどつけておいたら、なんとか花が頭を上げ復活しました。ほっと一安心。お水を涸らしてしまってごめんなさい(反省)。

 

それにしても植物の生命力は逞しい!自分もこうありたいものです。

コメント / トラックバック2件

  1. そう~、そう~。。植物は長期の留守の時に大変なんですよねぇ。。(^^;) 『冬に枯れても春に花咲く●●になれ・・・』自分がどこかで聞いた好きな言葉です♪(●●のところ忘れてますがっ^^;)根がしっかりしていれば多少のことではへこたれませんから~~命って素晴らしいですよね♪

  2. =くるみさん=帰ってきてあまりのヨレヨレに驚きましたよ!なんとか生き返りましたが、見たときは「あちゃー」とごみ箱が頭をよぎりましたもん(苦笑)。今は元気に花を咲かしています。命って素晴らしい!

コメントを残す

