根津神社のつつじ祭り

新緑散策を目的に根津神社へ出かけました。
 
この時期の根津神社はつつじ祭りが開催されているため、観光バスも止まっており、賑わっていました。
  
当のつつじは開花がいまいちでした。もう咲き終わりという感じでしたね。全開だったら圧巻でしょうね。
  
でも、大きな木がいっぱいあるので、マイナスイオンをいっぱい浴びて来ました。
 
 
ちなみに、根津の裏道には有名な人の墓地や旧居跡がたくさんあるので、散歩には楽しいです。夏目漱石旧居跡の碑のそばに猫の銅像があるのはユーモアです。
 
 
 
コメント / トラックバック2件

  1. モボモガさんもGWは植物達をたくさん見てきたのですね~。わたしもツツジ見てきましたょぉ♪一緒で嬉しくなってしまいました(笑)

  2. =くるみさん=お、同じ行動パターンですね(笑)。ツツジ見学は今だけの特権ですものね。

コメントを残す

