気分転換の丸の内

今週末は疲れて、毎年出かけていたアースデイにも出かけませんでした。軽い引きこもり(?)をしていたのですが、これじゃあダメだと、日曜日は気分転換に丸の内へ出かけました。

 marunouchi marunouchi1

丸の内仲通りは若葉の緑に包まれ、歩道の幅が広くゆっくり歩けて散歩には気持ち良い~。平日は、オフィスワーカーばかりなんでしょうが、エルメスなどのブランドも並んでいて、異国に来た気分です。

美味しい食事 (2) 美味しい食事

食事は丸ビルの最上階にあるBREEZE OF TOKYOへ。予約を入れなかったので難しいかなと思いましたが、席を作ってもらえ全く問題なかったです。銀座の裏にはすぐにお台場のフジテレビが見えて、海が近いんだなと感じます。高さが違うと、見えるものが異なってくるから楽しいです。

美味しい食事 (3)

メインの仔牛のカツレツの下に敷かれているのはビーツじゃありませんよ。大根を赤ワインで煮たものだそうです。これだけ食べると「料理としてどうなの?」と厳しいことを言ってしまいそうな味ですが、他の食材と組み合わさると複雑な味になってとても美味しい!ここのお店は何度か利用していますが、味もですがサービスが良くて満足します。味が美味しくてもサービスが悪いとがっかりですものね。

出かけて気分転換になりました。

どうもありがとう。

コメント / トラックバック2件

  1. 気分転換できてよかったですね♪おいしい食事は何よりも幸せですね。アースデイ私も行かなかったのでレポートできずです(苦笑)

  2. =keroさん=え?keroさんも行かなかったなんて、珍しい!会場はkeroさんのお庭なのに(笑)。

コメントを残す

