気持もアンチエイジング

今週は「姪っ子の入園式」「友人の赤ちゃんと久しぶりのご対面」「新入社員への講義」など、次世代メンバーと触れ合う機会に恵まれました。

子供が成長するのと同じ時間を自分も過ごしているのに、過ごしている一日の濃度が違うような気がします。毎日が単調な日々になっているので、たまに今日が何曜日か忘れてしまうときがあるくらいですから。

子供のころは絶対忘れなかった季節の行事も、すっかり頭から消えていたり・・・。先日も友人が東京に来ると言っていたので何しに来るのかと聞いたら、私が子供のころから青春を費やしていたイベントの観戦とのことでした。あんなに熱意や時間を費やしていたものなのに、頭の片隅にもない自分に侘しさを感じてしまいました。

昔にこだわるつもりはないけれど、仕事に追われていると四季の移り変わりを愛でる気持ちや感動を忘れがちになるので、若者(?)からの「非言語メッセージ」は良い刺激になりました。

肌だけでなく、気持もアンチエイジングしないとです(笑)。今週も買ったアンチエイジング化粧品・・・

コメントを残す

