シャトル船で港南ふれあい桜祭りへ

昨日の『しながわ運河まつり』が引き続き行われました。

 しながわ運河まつり 港南さくら祭りの交流船

それにプラスして今日は『港南ふれあい桜祭り』が開かれました。天気予報から雨マークが消えたので、運河を通して二つの祭りが行き来できるシャトル船に乗船しました。

船から見る景色 船から見る景色 (2)

船から見上げるといつも見る景色も一味違って見えます。T.Y.HARBORの前の運河では船遊びをしている人たちがいて、そこだけ日本では華やかさです。  

港南ふれあい桜祭り

  お、桜が見えてきました。もうすぐ港南のお祭りに到着です!

港南ふれあい桜祭り (2) 港区の清掃活動

『港南ふれあい桜祭り』では、自分で出したゴミは持ち帰ることになっていました。ゴミ袋がない場合は、このロゴマーク入りの袋をもらって持ち帰ります。 みんなマナー良くビニール袋を持っていたのが印象的でした。

桜満開 桜

今日もたくさんのを愛でた日となりました。

 

コメントを残す

