目黒川の水面から見上げる花見

しながわ運河まつり目黒川桜周遊船があったので、去年のリベンジのため早めに行ってチケットをゲットしました。 周遊船チケット

朝早い便は取れなかったのですが、朝だとまだ開花していない蕾もあったと船長(?)さんに言われ、まあいい時間にスタートだったのかなと良い気持ちになりました。

 目黒川周遊 (3) 目黒川周遊 (5) 目黒川周遊 (6)

ライフジャケットをつけての乗船です。

目黒川水門 

そして、クジラのイラストの目黒川水門からのスタートです。

目黒川周遊 (2)目黒川周遊 (10)

「頭の上から桜が零れる」という表現が似合う情景でした。

目黒川の水面から見上げるお花見。贅沢この上ない時間でした。

コメント / トラックバック2件

  1. 目黒川の桜は本当に素敵ですね~♪自分が行った時はほぼ蕾だったので(^^.)いつか満開桜見てみたいです。周遊船も出ているのですね!最高のお花見でしたねぇ^^

  2. くるみさん あっという間に桜が散ってしまいましたね(涙)。でも、船から見上げる桜は良かったです。くるみさんもぜひ!

コメントを残す

