大量の柑橘類

果物屋さんがトラックで回っていました。人懐こい私(?)は果物屋さんと話をして、「じゃあ買おう」ということになりました。おじさんがポンカンを「20個買ったらおまけするよ」というけれど、一人住まいなのでそんなにいらないと交渉。結局ポンカン8個が150円で買えました!驚き価格です。ただ、おじさんが肩を落としてがっかりしていたので、「じゃあいよかんも買おうかな・・・」と歩み寄ると、また「「10個買ったら・・・」と。そんなにいらないって言うの!ということで、4個1000円で売っていた4Lの巨大いよかん5個500円で購入しました。やったね!

柑橘類

これはアサーションスキルと言っていいのでしょうか(笑)?しばらくビタミンCがたっぷり摂れます!

コメントを残す

