景気後退便り

マレーシアの友人からpostcardが届きました。いつも前向きな話題の多い彼女ですが、今回はシリアスな内容で、文字まで小さくよく読めないくらいでした。「Now all of us only 3days a week・・・」と。ブルーカラーではなく、ホワイトカラーの彼女でも、一週間に3日しか稼働日がないようです。日本の方が不景気だと思っていだけに驚いてしまいました。 「Recession(景気後退)」の文字が痛かったです。

postcard

次は明るい話題の手紙が届くことを待ちたいと思います。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。