TOKYO AMERICAN CLUB IN 高輪

今日は愛車で高輪散策をしていました。大きなお屋敷が多い中、気になった建物がありました。それはTOKYO AMERICAN CLUBと書かれている広い敷地。警備の人が何人かいたのでさらっと門の中を覗くと英語ばかり。何やらここだけアメリカの雰囲気を残していました。 ここは何なんだ?!

copyrighting TOKYO AMERICAN CLUB

帰宅して調べたところ、現在50数カ 国、約4000名以上の各界で活躍されているメンバーが所属されている世界規模の社交クラブだそうです。メンバーになるには会員の推薦が必要だったり英語の面接があったりと厳しいようですよ。本拠地は麻布台で、老朽化に伴い現在の高輪に仮設しているそうですが、プールあり、レストランあり、図書館あり・・・と、これで仮設?と思ってしまう立派なものです。それにしても、中はどんな雰囲気なんでしょうね。 夜な夜なパーティーでも開かれているのでしょうか。

 東京の中のアメリカですね。

 

コメントを残す

