デザインリボン展

東京ミッドタウン・デザインハブへ『GIFT~未来へ託すデザインリボン』を見てきました。

midtownデザインハブ  展示会1   

全国のグラフィックデザイナーがデザインしたオリジナルのリボンがずらっと展示されていました。一つ一つコンセプトが書いてあるので、それを読むと一層楽しめる企画です。しかも気に入ったリボンはその場で購入することもできるのです。私も買うつもりで選んでいたのですが、気に入った作品たちは既に完売。もっと早く行けばよかったのですね。がっかり。

よ~く見てください 。

リボン1 リボン3

バーコードリボン」やらリボンを折れるとうさぎの耳が現れる「うさちゃんりぼん」。

リボン5  リボン4

こちらはカメラのネガのようにプレゼントを開けたときの様子がリボンに表わされていた「ネガ(?)リボン」。右の数字がたくさん並べられたリボンはなんと「円周率リボン」。

リボン6  リボン展示

他にはリボンを飾り切りにしていたりと、素敵なコンセプトのリボンがたっくさん。自分が気に入ったリボンたちの写真を撮るのを忘れてしまったのが残念でしたが、お薦めの展示会です。

コメントを残す

