和装グッズ

着物を着るようになってから、和装グッズが気になっています。

「きっと家の中にもっと和物が眠っているものがあるはずだ!」とあらゆるタンスを引き出し、見つけました。

浴衣と半幅帯  和バッグ

浴衣と半幅帯と、以前福袋を買った時に入っていた可愛いバッグ!やったね。

 道行

道行は実家からもらって帰って来ました。とても華やかな朱色です。呉服屋さんにも良い色ですねと褒められてしまいましたよ。

手作り巾着Ⅰ 手作り巾着Ⅱ 手作り巾着Ⅲ

これは何だと思いますか。巾着袋なんですけど、なんと中に針刺しが入っているのです。ポータブル針刺しですよ!ちなみにこれも魔法の手を持つふっちゃんに作ってもらったものです。すごいでしょ~。

買わなくても、和物が着々と増えています(ただ眠らせていただけなんですけどね~)。

コメント / トラックバック2件

  1. こんにちは~。おうちのなかで宝探し(笑)いろいろ発掘できて、いいな~(笑)最後の針刺し、旅先に持って行くとアクセサリーや時計を外して入れておくのによさそう(クッションがきいてて)。呉服屋さんの福袋って、洋服のより活用できますよね。私も上下セパレート式の襦袢は福袋のものだったかも。

  2. =keroさん=家を探せばあるものでした。というか、ちゃんと整理していないというのがばれましたね(笑)。私は長襦袢を利用しているんですが、セパレート襦袢の方が使いやすいと聞いているので、今度買うときはセパレート式を買おうと今から思っています。それにしても良い福袋でしたね(笑)。

コメントを残す

