SEIKO MATSUDA COUNTDOWN LIVE PARTY 2008-2009

報告が遅くなりましたが、昨年も年末の聖子ちゃんのカウントダウンコンサートに行ってきました。毎年寒いので、今回は外で待つことのないように、山手線を遠回りしゆっくり行きました(笑)。

「写真撮ってもいいよ~」と言っているかのようにトラックが置かれていたので、パチリ記念撮影。
 
今回もサイリューム付きのチケットでした。10時半から開演までワクワク。今年は男性ファンが目立ちました。だって男子トイレが長蛇の列なんて珍しくないですか?カウントダウンは昔の曲を歌うのが定番になったので、昔のファンが来るようになったのかななんて思っていました。
 
さて、ライブはというと、オープニングは『白い恋人』。この曲は25年以上前のアルバム『North Wind』からの一曲です。「やっぱり」という声が聞こえ、調べてみたら去年のカウントダウンで「白い恋人は来年にとっておくね」と言っていたとか(驚)。知っている曲ではありましたが、懐かしい曲だったのでところどころ歌詞があやふやになってしまいました。もっと予習しておけば…残念。
 
【2009のカウントダウン曲】
  白い恋人
  風は秋色
  Rock’n’roll Good-bye
  いちご畑でつかまえて
  白いパラソル
  制服
  ハートのイアリング
  秘密の花園
  ガラスの林檎
  あの輝いた季節
  Star
  真冬の恋人たち
  Love is all 
  赤いスイートピー
  流星ナイト
  雨のリゾート
  水色の朝
  密林少女
  裸足の季節
  青い珊瑚礁
  渚のバルコニー
  天使のウィンク
  チェリーブラッサム
  Rock’n Rouge
  夏の扉
(アンコール)
  SQUALL
  20th Party
(wアンコール)
  白い恋人
  Rock’n’roll Good-bye
  涙がただこぼれるだけ
 
シングルの曲が多かった感じがしたのですが、こうやって見るとそうでもないですね。バンド紹介の時に使われた『いそしぎの島』が懐かしかったな~。メドレーはいつもと同じ選曲なので、ちょっと変えてもいいかな~なんて思ったりしてましたが、みんなが口ずさめる歌は必要ですね。それにしても可愛い。聖子ちゃんを見ると必ず思うのが「細い!白い!可愛い!」です。オープニングに着た白いファーのミニワンピース。まるでバービー人形のようでした。
 
ちょっと聖子ちゃんがアメリカに走っていたころは私も遠のいてしまったけれど、80年代の曲はほとんど知っているだけに、このライブはほ~んとに楽しい!未だにお風呂に入ると歌ったりする『雨のリゾート』も歌ってもらえたし、満足な夜でした!今年も25時40分まで燃えました(笑)。
 
 
 
コメント / トラックバック3件

  1. モボモガさん~本当に楽しかったですね!期待の「Tinker Bell」からの選曲はなかったけど(笑)カウントダウンならではの選曲ありで3月発売のDVDも楽しみです☆そして、気持ちは早くも夏コンに向かっていまーす♪^^

  2. 追加です~そういえば、自分の比較的近くの人が「大切なあなた」を何度もリクエストしてたけど聖子ちゃんは今回スルーー(^^.)でも、次回どこかで歌ってくれるかも?今回のオープニングもそうだけど、聖子ちゃんはファンの声を大切にしてくれますね。。

  3. くるみさんはい。ファンの声を大切にしてくれますね。リクエストコーナーでSQUALLをスルーしていたのもアンコールがあったからですね(笑)。くるみさんが予想していたアクエリアス。コンサートで歌わないですよね~。いつか歌ってほしいです。今年リクエストに「野菊の墓」を言っていた人がいるようでしたけど、来年オープニングが「野菊の墓」だったらどうしよう(笑)。

コメントを残す

