姪っ子とクリスマス

姪っ子が遊びに来たので、姪っ子専用グッズで準備です。

 

しかし、今日は場所が気に入らなかったようで、「次はあっちに座る」と意志表示。どこでもいいと思うのですが、大人にはわからない理由があるみたいです。

  
こ~んな可愛いクリスマスプレゼントも持ってきてくれました。私の好きな5本指靴下です。ハイジクラブのお土産もありました。なんとハイジクラブはあと少しで閉店らしいです。

ディズニーDVDを見たり、人形とおままごとをしたりと元気一杯。遊ぶおもちゃがあるので飽きないみたいです(笑)。ちなみに姪っ子は私と遊ぶときは、私が上げた服を着て来るのです(これはお義姉さんの気配りですね)。今日はスヌーピー×ボストン・レッドソックスのシャツを着てカッコイイです(自分が選んだものなのでつい褒めてしまいます(笑))!

みんなでジェンカをやって、良く笑った一日でした。ちなみに最後に崩したのは姪っ子です。姪っ子いわく、「自分が崩さないと誰かが崩してかわいそうだから」とのこと。本当か定かではありませんが、本当ならば私よりずっと大人です・・・(汗)。
 
またお正月にたくさん遊ぼうね!
コメント / トラックバック2件

  1. はじめまして。我が家にもジェンガありますよ。大人も子供もわくわくドキドキしながら楽しめていいですよね~!姪っ子さんの大人なコメント・・・あまりにかわいらしくて癒されました。

  2. moricoさんコメントありがとうございます。姪っ子のコメントにはびっくりでした!私は負けたくない一心でしたから(笑)。3歳の姪っ子に何かを教えてもらった感じです^^。

コメントを残す

