冬の彩 『葉牡丹』

こないだ作った寄せ植えの鶏頭が枯れてきたので、新しい冬の寄せ植えを作ろうと葉牡丹を買いに、馴染みの花屋さんへ出かけました。
いつもの花屋さん 左上の大きな葉牡丹と左下の小さな葉牡丹で悩みました・・・。
小さい葉牡丹を買うか大きな葉牡丹を買うかで悩み、大は小を兼ねると大きな葉牡丹を買ってきました。

葉牡丹

すっかり寄せ植えの鉢が小さいことを忘れ、大きな葉牡丹を入れ替えたら他が入らなくなりました。こないだの反省が活かされていないです(苦笑)。
 
こういうぽかぽかした日に、家のことをこなす休日も大好きです。

コメント / トラックバック4件

  1. 葉牡丹は寒さに強くて良いですよね!去年購入したバラの花束のような葉牡丹ほしかったけど出会えず。。(_ _。)今年は買わなかったけど、向かって右の写真の右側にある外側が紫色の色の葉牡丹✿なんか綺麗で気になってます~写真の加減なのか・・・紫色が何となく新鮮です♪しかし、モボモガさんのは大きくて存在感ありますねぇ(^o^)

  2. =くるみさん=この葉牡丹綺麗でしょ~。値段聞いたら驚きますよ。はちじゅうえんですから(笑)。

  3. はちじゅうえん(笑)ですか!!それは買い物上手♪

  4. でしょ(笑)。ふふふ・・・

コメントを残す

