懐かしい着物

姪っ子の七五三で私の着物の話が出たついでに、もう一つ着物ネタを。
幼き私
ひな祭りの写真ではありますが、幼き頃のお正月はいつも着物を着て過ごしていました。その着物をリサイクルしたものがこちら。

着物のリサイクル 

ジャーン!上の写真と同じ着物から生まれ変わった袋です。
 
写真は褪せてしまったけれど、これは色が生きている!思い出が生まれ変わって、とっっっても嬉しいです。ちなみにこれを作ってくれたのは、ドングリキーホルダーを作ってくれてのと同じ「ふっちゃん」で~す。
 
大切に使いたいと思います。
どうもありがとう!

コメント / トラックバック2件

  1. わ、こういうのいいですね。
    うちのおばあちゃんが時代の人だったからかリサイクルがうまくて、
    子供のころの洋服が裁断されてざぶとんのパッチワークカバーになってたことがありました。
    そういう違うかたちで、身の回りにあり続けるって・・うれしいですよね。
    器用な「ふっちゃん」さんに感謝、ですね~。喜んでもらえてきっと嬉しいと思います。
    着物も、ふっちゃんさんも(笑)

  2. =keroさん=
    どうもありがとうございま~す。
    私もとっても、喜んでいる品なのです♪
    さすがに小さくて着られない着物だっただけに、こういったリフォームは感慨深いです。
    ちょっとした幸せすら感じます(笑)。
     

コメントを残す

