東京食肉市場まつり2008

年に一度のお肉のフェスティバルが東京食肉市場で開かれました。
 
東京食肉市場 東京食肉市場
ちなみにこの東京食肉市場は品川駅から徒歩1分のところにあるのです。
 
食肉市場 市場内
市場内は小さな扉がたくさんあって、そこがお店になっていました。入口が高くなっているので、簡易階段が取り付けられています。きっと通常は運搬するトラックがここにくっつくんでしょうね。
 
お店の中 お店の中
一つ一つの扉の中はお店になっており、奥をよ~く見てみると奥は全部が大型冷凍(冷蔵)倉庫のようです。美味しそうなお肉だったので、お義姉さんに買うか電話をしていると、狙った肉が消えていました。買い物に来るなら午前中に来るのがよさそうです。どんどん売れていきますから。
 
 小川畜産食品
あ、小川畜産食品もありました。そう、ここは恵比寿にあるマエストロオガワに卸しているお店。こちらのレストランは数回行ったことがありますが、高いだけあって雰囲気は素敵です。
 
イベントステージ イベントステージ

子供が飽きないように縁日やイベントコーナーもありました。肩車するお父さんたちがたくさんいて微笑ましいですスマイル。お父さんガンバレ!
 
世界の屋台コーナー  世界の屋台コーナー 世界の屋台コーナー
食べ物は・・・というと世界の屋台コーナーがありました。ジャンバラヤからカリーまで異国情緒がたっぷりです。
 
もつ煮最後尾 もつ煮
試食もあったのですが、長蛇の列。並んでくれる人がいた(?)ので、私は並ばずもつ煮をゲット(笑)!ちなみに一人ふた皿でのもつ煮を頂きました。こうやって比較すると、私は牛のもつ煮が好みです。
買い物したよ 美味しそうな牛肉
大量に買ったので、さっそく小分けに冷凍しなくちゃ。
 
しばらくは牛肉にありつけそうです(笑)。
 
 
コメント / トラックバック1件

  1. […] 毎年初日の開場とともに参戦し、30分で戦い終わる。・・・私にとって、そういうお祭りです。(私の戦い記録はこちら→2008年、2009年、2010年 2011年は書き忘れていたようです。) […]

コメントを残す

