築地場外市場の秋の試食育祭り

築地場外市場秋の試食育祭りに行ってきました。試食育とは、「試食」+「食育」を足したものらしいです。試食チケットを買って、場外市場でお店の自慢の品々を試食しながら巡り歩いていただくという試みらしいですが、前日までに試食チケットは完売。しかし場外市場で買いたいものがあったので、行ってきました。
秋の試食育祭り 秋の試食育祭り
歩くのも大変な混みようです。
 
秋の試食育祭り テリーさんのお兄さんの卵焼きや
既に丸武の玉子焼きは完売してました。儲かってますね(笑)。

築地のお寿司

せっかくの築地に足を運んだので、ランチはもちろんお寿司♪今日は、リッチに特上のお寿司を食べしまいました。ほっぺが落ちてしまうくらい美味しかったです。

お土産

いろいろ買い物をしました。海苔(10帖)を買ったときに、つい「前買ったときはおまけしてくれたよ」と言ったら、オジサンは「よく覚えてるね」と奥に入り、今年もこの大量の海苔をもってきてくれました!やったね。また、来年買いに行かないと(笑)。明日の日曜日の方が、いろんなイベントが開かれるようですよ!興味を持たれた方はぜひ!

コメント / トラックバック2件

  1. すごく美味しそうなお寿司ですねぇ(o^o^o)築地のお祭りなんてあるんですね~奇遇なことに自分も週末は魚系を求めて食べてぃました(笑)秋はお魚が美味しい季節ですよね♪

  2. =くるみさん=
    はい。本当に美味しいお寿司でした(笑)。
    築地のこのお祭りは10月頃あるんですよ。
    こういう時しか築地って足を運ばないんですけど、たまにはいいですよ~。
    秋は何でもおいしいからウェイトが危険なんですぅ・・。

コメントを残す

