しながわ宿場祭り 2008

旧東海道で行われるしながわ宿場祭り。近年の様子はこちら→  2006しながわ宿場祭り
                                                     2007しながわ宿場祭り
しながわ宿場祭り  しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気があちらこちら見られます。鉄砲隊もあったので、大きな消防車も準備されていたりと、今日は賑やかな旧東海道になりました。 
しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り
私が楽しみにしていたのは、こちらのホテル村。品川地区のホテルが出店しているのですが、年々参加するホテルが増えています。セコビッチ倶楽部の私もお財布の紐が緩みます。 
 
しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り
長い旧東海道。ところどころにお休み処があります。
 
しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り しながわ宿場祭り
人力車や籠も出て、趣のある祭りです。
 
 
コメント / トラックバック2件

  1. これ、毎年恒例行事になりそうですねえ。前の内容も覚えてますよ~。
    ホテルが出すお店がおいしそうって。今年もうっかり行きそびれてしまった。
    街道沿いのお祭り、歴史もあって楽しそうです!いつか行きたいなあ。来年こそ!?

  2. =keroさん=
    土日の二日間行われているんですが、日曜日がメインなので土曜日に行っちゃうとがっかりですよ。
    ぜひ来年は日曜日を狙って行ってみてください(笑)。
     

コメントを残す

