姪っ子と遊ぶ

休みがあると姪っ子と遊んでいる(姪っ子に遊ばれてる?)私です。
ちびっことから教えてもらうことがたくさんありますので、ご紹介。
 
 
【食玩編】

お菓子で遊ぶミニチュア好きな私のために、一緒に作ろうと用意されていたのが

楽しいケーキやさん」。

 
お菓子で遊ぶ お菓子で遊ぶ
二人(?)でパテシエのように上手に作りました。このあとカラースプレーを飾ってできあがり!味はともかく、楽しい~♪今の子供たちはこんなに楽しい食玩があるのですね。
 
 
【お店編】
なんだこのお店は?
ハイジカフェ ハイジカフェ
そう、ここはハイジのカフェであるハイジクラブ。ヨーゼフモンブランもあります。

ハイジカフェ

楽しかったね~。
 
 
【番外編 ~予習~】

予習シリーズ

姪っ子と遊ぶためには、予習をしなければなりません。「tomorrow~、tomorrow~♪」と歌いまくっている姪っ子と話を合わすためには勉強(?)が必要です。宮崎駿シリーズやディズニーシリーズも・・・学ぶものがたくさんです(笑)。
 
 
 

コメント / トラックバック2件

  1. ハイジクラブは秋葉原ですよね?私も行ってみたいです(^。^)大人だけじゃ、ダメかしらね・・・?(^^;)

  2. =たんぽぽさん=
    はい。秋葉原です。
    秋葉原も様変わりしましたね~。
    外国人の行きたい町になっていますから。

コメントを残す

