ハートの製氷機

ハートの製氷機をもう一個買い足しました。なぜならば、前のは厚みがなく薄すぎだったのです。
ハートの製氷機 ハートの製氷機
今回、IKEAで買った黒がプラスされました。通常の氷は冷凍庫が自動で作ってくれるので、これはもっぱらアイス用で使っています。
 

ハートのコーヒー氷

・・・で、作ったのはエスプレッソのような濃いコーヒーを氷にし、牛乳に入れてコーヒー牛乳

このグラスにハート2個だと、苦すぎるくらいでした。

コメント / トラックバック8件

  1. 暑い日に飲むと美味しそう~・・・でも私はあまりコーヒーを飲まないのでジュースを凍らせるよ。

  2. 私はコーヒー派なので、毎日飲んでます。
    このハートコーヒーを入れると、最後の牛乳が苦~くなります。
    きっと、飲むのが早いのね(笑)。

  3. コーヒーが嫌い訳じゃないけどインスタントコーヒーはダメ・・・すっぱいから苦~いコーヒーはOK・・・エスプレッソとかは飲めますよ。うちはちょっと変わった入れ方するよ。挽いたコーヒー豆をそのままグラスに入れてお湯を注ぐの。だから最後まで飲むと粉が口の周りについてヒゲみたいになっちゃう・・・・「おもろー」ってテレビで叫んでいる人みたいに(笑)でもやはり私にはお茶方が落ち着くかな?

  4. おいしそうだし、ハートの氷、とてもかわいい(^。^)モボモガさんって、かわいらしい♪

  5. =たんぽぽさん=
    ありがとうございます。
    ちょっとした遊び心です♪
     
    =MoonRiderさん=
    バリコーヒーみたいな飲み方なのかな?
     

  6. わ~!私もっ!!ハートと悩んだけどイチゴの(笑)ロフトで買いました!暑くなる前に買ってしまっておいてすっかり忘れてました。。(^^;何に使おう~寒くなる前に使わないとっ。牛乳の中にコーヒーを氷に・・・なんてgoodアイデアですね♪

  7. =くるみさん=
    今はオレンジジュースを凍らして、一口アイスキャンデーです。
    イチゴ形ですか~。さすがstrawberry timeです(笑)。

  8. 出遅れたレスで申し訳ない!日本ではバリコーヒーって言うかもしれないが向うではただのコーヒーです(^_^)どこでもそんな飲み方しますよ。

コメントを残す

