こんにちは、赤ちゃん

 友達
友達に・・・。
 
 友達に赤ちゃんが!
赤ちゃんが生まれました!おめでとう!
 
ところで皆さん、「」という漢字は「」に「」「」が足されているのを知っていましたか?この「ゝ」「ゝ」は、おっぱい(母乳)を表しているんですよ。女の人が子供におっぱいをあげている象形文字なのです。海の右部分のように流して書いてはいけません。「ゝ」「ゝ」にこだわりがあるのです。漢字って素晴らしいですね。パチパチ。
ちなみに、私の好きな漢字は「」。いつでもの上にって子供を守っている。そんな暖かさが感じられるところにLOVEです♪
 
コメント / トラックバック7件

  1. ウサギさんにおめでとうと伝えて下さい (^_^)「好」という漢字も 「女」に「子」と書きますね。これも母親から子供に対する愛を表しますね。ちなみに私の好きな漢字は「命」ですよ・・・ポーズはいらない(笑)

  2. お友達が無事に赤ちゃん産めて、よかったですね(^^)成長が楽しみですね♪

  3. =MoonRiderさん=
    こんばんは。友達はMoonRiderさんも知っている人です。
    誰だかわかったかな。私たちと一緒にディズニーシーに行ったことある彼女だよ。
    無事、女の子出産でした!
     
    =たんぽぽさん=
    ホント、無事に出産できてよかったです。
    子育ては大変そうと言っていたけれど、大変さよりも楽しさが勝るんでしょうね~。
    これからが楽しみです♪
     
     

  4. えぇぇ!Kさんなの?・・・改めておめでとう~!(^_^)ここ数年彼女とは会ってないな~でも良かった、元気な女の子を無事に出産できて。P.S.:ウサギの写真だから直ぐに分からなかったよ。

  5. =MoonRiderさん=
    そうなのです。Kちゃんもママになったのです。
    赤ちゃん、生まれたばかりなのに猿じゃなくて美人でしたよ。
    将来が楽しみな予感です。

  6. モボモガさん、おはようございます(^∀^)
     
    「親」の漢字の意味を知って何だか温かい気持ちになりました☆"
    親って有り難い存在ですよね・・今の年齢になって特に強く感じます。
     
    そしてパソコンカバ-、「バツ」にうけました(≧▽≦)/"
    私は「バツ」も好きでしたが、お花も可愛いですね♪

  7. =あっこさん=
    漢字って意味を知ると楽しいですよね~。
    親からの愛って、無償の愛だなって思います。
    でも、その親からは「×マーク」と言われました・・・。
    でも「可愛い×マーク」と「可愛い」が付いていましたね(笑)。

コメントを残す

